NIOH
【仁王 NIOH】のトロコンを目指していきます。


黒田官兵衛の依頼で、黒田長政を探して欲しいと言われ洞窟を捜索します。
半蔵の猫時計が付いてきたと思ったら急に喋った。
37045802_251407889015188_1696450264455708672_n
猫時計って何だと思って調べたら、猫の瞳の大きさで今の時間が分かるんだって。忍者は猫を持ち歩いていたのか。暖かそう。
36921014_251408045681839_3923951841829715968_n
めっちゃ可愛い精霊だった。
しかも言葉が分かるようにしてくれるなんて有能。にゃんこ先生。

37157073_262599724562671_9016452830499700736_n
洞窟の中を探索します。

温泉を見つけた。
入るとHP全快と継続的にHPが回復する効果が付きます。リジェネ的な。
37197749_262594367896540_801584022923771904_n
トロフィー獲得。
湯の癒し(ブロンズ)
初めて温泉につかった。


探索再開。
37200300_262592694563374_2208321245567516672_n
「壁に目ありじゃ。」
あれ?壁に耳あり障子に目ありじゃなかったっけ…
目の前でジェスチャーをして、正解ならば道を開けてくれます。3色で分かれているので色が合えば良いです。1回は間違えても良いので確率は3分の2ですね。
近くに塚があればヒントがあったりする。友好的な態度で死亡、みたいに。
失敗しても戦うだけ。

37307325_262592921230018_4023368416197869568_n
何回も崖から落ちた。文字通り落命、ってやかましいわ。

奥でボス戦です。
37042058_251408142348496_8702162319372713984_n
37177603_262593181229992_2696891608191729664_n
飛縁魔との闘い。

麻痺されられるので、麻痺直しの針をショートカットに装備するといいです。動けない時でも使用可能ですので、痺れても諦めない。
組みつかれるとHPを吸収されますので注意。回避出来れば大きな隙が出来ます。

相手の攻撃終わりにこちらが攻撃すると安定します。
空を飛んだら回避に専念。
掛け声に合わせて回避すると避けやすいかな。

37199001_262593724563271_2328988630921510912_n
無事に黒田長政を救出しました。

クリアでトロフィー獲得です。
37204424_262594501229860_7727726083490971648_n
按針の名(ブロンズ)