NIOH
【仁王 NIOH】のトロコンを目指していきます。


鵺を倒してステージクリアだと思ったら終わってなかった。
エレベーターに乗って地下へ。この時代にエレベーターがあったかどうかは深く考えてはいけない。
37369680_266522544170389_6296095251874447360_n
37273143_266528524169791_3580805919342067712_n
中国の遺跡「兵馬俑」っぽいね。
37356996_266522727503704_2909411941527060480_n
こいつ擬態してるし攻撃痛いし大嫌い。大魔神。世代じゃないけど。

37339331_266518137504163_4288176591927771136_n
一緒に戦ってくれる。自分隠れているんで妖怪退治よろしくお願いしますね!

トロフィーも取れた。
37419294_266523920836918_1790151019036934144_n
混沌を生む者(ブロンズ)
初めて敵を混沌やられにした。

違う属性での属性やられにすればいいのかな。
自分は炎、NPCが雷だったのでうまく重なった感じ。
異なる属性武器持って切り替えすれば一人でも出来そう。


見つけたけど偽物。ケリーが化けていました。ていうか付いてきた誾千代って奥さんだったのか?
37410051_266537414168902_4398820227987537920_n
立花宗茂戦へ。
37512116_266536644168979_6102291827669336064_n
一緒に戦ってくれないのですか誾千代さん。
そんなに強くなかったからいいけど。

37389964_266555974167046_1118946814351900672_n
倒したけれど肝心のケリーに逃げられました。

37409004_266537607502216_7113414540322144256_n
武器貰った。
雷切って聞くとNARUTO。
kakasi
WiKipediaより引用。
はじめこの刀は、柄に鳥の飾りがあったことから「千鳥」と呼ばれた。
『大友興廃記』によると、道雪は若い頃(35歳)に半身不随になったとされる。時期に関してはおよそ天文17年(1548年)6月5日、道雪が故郷の藤北で炎天下の日、大木の下で涼んで昼寝をしていたが、その時に急な夕立で雷が落ちかかった。枕元に立てかけていた刀千鳥でその雷の中にいた(雷神)を切ったとされる。
実際に切ったかどうかははっきりしていないが、これより以降、道雪の左足は不具になるとも、勇力に勝っていたので、常の者・達者な人より優れて、馬を乗って敵陣に突撃する事もある。人々は道雪が雷もしくは雷神を斬ったなどと噂したという。
道雪は千鳥の名を改め雷切丸とし、常に傍らに置いたといわれている。

この雷切は道雪の死後、彼の養子・立花宗茂の所有物として、刀に「立花飛驒守所持」と刻まれ、金が象嵌される。


雷を切ったとして有名な、実在する刀です。恰好良いですね。
たまたま避雷針の役割となって雷が落ちただけじゃねぇの?
ステッカー 車 アメリカン 世田谷ベース かっこいい ことわざ カーステッカー 「現実は夢を壊す時がある...」 サイズM 【メール便OK】_SC-MOT001M-SXW
ステッカー 車 アメリカン 世田谷ベース かっこいい ことわざ カーステッカー 「現実は夢を壊す時がある...」 サイズM 【メール便OK】_SC-MOT001M-SXW