NIOH
【仁王 NIOH】のトロコンを目指していきます。


ストーリーに関係ないトロフィーを少し回収しました。
37793915_272658886890088_5826937578787438592_n
新たな名品との出会い(ブロンズ)
鍛造を行った。

鍛冶屋にて鍛造すればOK。


37741230_272659036890073_1043285046967926784_n
黄昏の時を歩む者(シルバー)
初めて逢魔が時ミッションをクリアした。

ストーリーの進行具合によってはまだ挑戦できないミッションが出る可能性があります。
1日に2つ出現し、毎日15時に更新されます。



水無月、つまり6月なのに本能寺が雪で覆われてしまったので見てきて、って言われました。あやかしの仕業ですよねどう考えても。
37784107_272609346895042_2215603130689650688_n
夏にプレイする分には涼しげです。マップが複雑になってきました。


蝶を攻撃することでアムリタ結晶が破壊できるようになり、先に進むことが出来ます。
37694362_272609613561682_907527723516166144_n
37117204_272609750228335_8456704581924028416_n


一反木綿と初遭遇。
37726458_272610330228277_269172463798059008_n
ガードし続けていると布でぐるぐる巻きにされてしまいます。ありがとうございます!


雪女戦。
37754810_272650556890921_7039991451626766336_n
前髪ぱっつん。

37686275_272610736894903_7395509933648642048_n
なかなか強いです。
距離を離すと氷を飛ばし、近づくと周囲に氷を発生します。
37712020_272643263558317_4162437687715823616_n
スタミナがごっそり削られる。

薙刀を投げてくる攻撃は多段ヒットするので、ガードしても油断してボタンを離すと危ないです。
鬼門となるべきボスではないでしょうか。

今作の救済処置的な存在である「遅鈍符」を使用してもいいかもしれません。
敵に当てることで、相手の動きをスローにできます。
kabuto
クロックアップ。
「おばあちゃんが言っていた…刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだ。」


37791119_272647733557870_8893423518075584512_n
雪女=濃姫で良いのかな。
炎に包まれる、つまり本能寺の変を表している、と。

ある程度歴史に関する知識があるとより一層楽しめます。濃姫の別名は帰蝶、だからこそ蝶がステージギミックであったりエフェクトとして登場している、とか。まぁその知識も今までにプレイしたゲームから得たんだけど!
歴史は無双シリーズ、地理は桃鉄、女の子の落とし方は各種ギャルゲーから。諦めない忍耐力は死にゲーで…

一反木綿 着ぐるみ ゲゲゲの鬼太郎公式コスチューム ハロウィン コスチューム
一反木綿 着ぐるみ ゲゲゲの鬼太郎公式コスチューム ハロウィン コスチューム