HoF2

『力』攻略
64409801_522060525283255_6121578898003066880_n

▼目標
豪傑のオーガ、ドラクナルを倒す。


▼ゴールドトークン条件
防御力60以上でクリアする。

装備が揃ってきたらチャレンジするといいです。後半手に入る装備は初期防御が20のものがあり、それを装備することで鍛冶屋を利用しなくても防御力60に届きます。


▼チャレンジ攻略
HPを回復出来るエンカウンターを最優先で投入します。
戦闘が発生するエンカウンターは入れないほうが良いです。事故の元。
仲間はマラクリプスがオススメ。スキルで1回ダメージを無効にしてくれます。


▼特徴的なエンカウンター
◆死すべき運命
64394992_522060495283258_1732661936887169024_n
最初に強制的に発生します。HP-90、開示によるHP回復が出来ないという呪いを受けるとんでもないエンカウンター。


◆沼地
64640495_522060648616576_785916411724693504_n
ダイス判定。
失敗で食料が消費され足止めされます。


◆鍛冶屋
64995664_522060515283256_3423617572371693568_n
装備を預けることにより能力を強化出来ます。



▼ボス
豪傑のオーガ、ドラクナル
64596854_522060658616575_897938242660204544_n
注意:こん棒は破壊的なダメージを与える。回避しなければ死ぬ。

当たっても死なないんですが…
_nanj_short_imgs_1_9_199269e4
ドラクナルの心情。
ダメージは痛いけど。初期HP10のままなら確かに死にますね。

動きをよく見れば大丈夫。
ガードガード回避のコンボは攻撃後に隙が出来るためチャンスです。



▼トロフィー攻略
64577075_523930771762897_6937873531807989760_n
鍛冶屋の名誉
騎兵用の甲冑を使って力を完了しました。

ゴールドトークン取得クリア時に入手できる『騎馬の甲冑』を使用してクリアすればOK。

死なない!生きかた 学校じゃあ教えちゃくれない予防医療 [ 北折一 ]
死なない!生きかた 学校じゃあ教えちゃくれない予防医療 [ 北折一 ]