2019/08のフリープレイ。

【Aegis Defenders】
aegis
配信日:2019/08/07~2019/09/03
冒険、設置、防衛。
『Aegis Defenders』は横スクロールアクションとタワーディフェンスが融合した意欲作。

物語の舞台は文明社会が崩壊し、暗黒の時代が続く未来。古代の機械兵たちが神として崇拝されており、失われた技術の発見はそのまま国家の力となるような世界。

爽快感あふれるアクションパートでは、失われた技術を復元できるバートと、優れた狩人のクルウをうまく切り替えながら敵の群れを突破しよう。
戦略性のあるタワーディフェンスパートでは、タレットの設置やキャラクターの配置を考えながら、迫り来る何ウェーブもの敵に耐え抜こう。

ジャンルはACT。
横スクロール+タワーディフェンスの組み合わせです。
高難易度クリアのトロフィーがありますね。



【Wipeout Omega Collection】
wipeout
配信日:2019/08/07~2019/09/03
「Wipeout」シリーズは、近未来を舞台に、反重力テクノロジーを搭載したマシン“クラフト”を操作し、ライバルとのバトルを繰り広げるレーシングゲーム。
まるでジェットコースターのようにダイナミックな高低差のあるコースを、反重力による独特の浮遊感とともに超高速で駆け抜けていくスリルは、多くの熱狂的なファンに支持されている。

ジャンルはRCG。
オンライントロフィーがありますので注意。
レースゲーム=トロフィー難易度が高そうな印象。慣れていないと難しいと思います。