2019/09のフリープレイ。

【DARK SIDERSⅢ】
darksiders3
配信日:2019/09/04~2019/10/01

ハクスラ系アクションアドベンチャー『Darksiders III』、プレイヤーはフューリーとなり、七つの大罪を始末するための旅に出る。
四騎士の中で最も謎が多いフューリー。彼女もまた、多くの者が成し遂げられなかった戦いに挑むことに…。果てして彼女は、地上を荒らす軍勢に調和をもたらすのだろうか?

ジャンルはACT。
シリーズの3作目となる今作はソウルライク、俗に言う死にゲーとなっているようです。
高難易度クリアのトロフィーがありますのでそれがトロコンまでの障害となるのかな。



【BATMAN ARKHAM KNIGHT】
BATMANAK
配信日:2019/09/04~2019/10/01

それは、1つの会議から始まった——。バットマンの宿敵の1人であるスケアクロウが密かにゴッサム・シティに舞い戻り、共通の敵であるバットマン打倒のためにスーパーヴィラン(悪役)たちと手を組むことから、再び戦いの運命は動き出す。

バットマンを永遠に葬り去るため動き出したのは、ペンギン、トゥーフェイス、ハーレークィンを始めとする恐るべきスーパーヴィランたち。監獄の街と化したゴッサム・シティを描いた『バットマン:アーカム・シティ』のその後を舞台に、シリーズ最後の作品にふさわしい壮大なストーリーが展開する。


ジャンルはACT。こちらもシリーズの3部作目。
バットマンとしてオープンワールドを飛び回り、街の平和を守る。キャラゲーだけどしっかりと作りこまれていると感じました。ダークヒーローものなのでそこは好みが分かれるかな。
DLCが沢山あります。