2019/11のフリープレイ。

【仁王】
NIOH
配信日:2019/11/06~2019/12/03

舞台は、戦国末期の日本。戦乱で人心は乱れて賊がはびこり、さらには人智の及ばない凶悪な妖怪たちがうごめく、荒れ果てた世界。異国から数年の航海を経て日本を訪れた金髪碧眼の侍「ウィリアム」は、自らの力が生死を分ける戦国時代で、武将たちとの出会い、戦いを通して成長を遂げる。

ジャンルはRPGらしいですがACTかな?俗に言う死にゲーですね。
難易度は高いですが、オンラインでの協力プレイも出来ますので助けてもらうのもアリです。
プラチナ取得済み。プレイ日記(Tag:仁王)はこちら。
仁王2も発売が決定しており、気に入ったら購入するのも良いですね。体験版もあります。



【Redout: Lightspeed Edition】
redout
配信日:2019/11/06~2019/12/03

2,560DC、地球は温暖化の影響で北極の氷河がとける、人々が生存できる地域は少しづつ減少した。人類は地球を放棄し、月や火星そしてその他の生存ができる小惑星まで移駐した。

一頃、人類の生活規範だった地球には少数の貧民だけが残って、地球は動物園や娯楽施設・歓楽街だけが位置した堕落の場所になった。苛酷な環境で移駐ができなかった人々が生き残る唯一な手段は、安全な地域に住んでいる人々のために危険なエンターテインメントを提供することだけだった。

その中、一番人気があるエンターテインメントは、昔は繁華街だった地域で新しく設置されたリニアトラックを超高速で走行する新しい概念のレーシングスポーツ「レッドアウト」。

ジャンルはRCG。
スピード感溢れるレースゲームですね。オンライントロフィーもあります。