DbD
【Dead by Daylight】トロフィー取得メモ

全てオンライントロフィー。
アップデートにより能力やアドオンが変更される場合が有る。
プラチナトロフィー取得時のバージョンはVer3.7.2(1.92)、ほかトロフィー取得時もアップデート前のVerの記憶・記録が混同しているため、覚えている範囲の取得メモという事を留意して頂けると幸いである。
本編トロフィーのみ。DLC・追加トロフィーは考慮しない。


Dead By Daylight
Collected All The Trophies

プラチナトロフィー。全てのトロフィー取得で獲得。



大いなる生贄
1回の公開対戦で4人を生贄にする。

キラープレイ時にて、サバイバー4人全員を吊って儀式を終了させることで取得。



エンティティの間食
公開対戦で、合計100人のサバイバーを生贄にする。

エンティティの宴
公開対戦で、合計500人のサバイバーを生贄にする。

キラープレイ時の累計。



血に染まった両手
公開対戦で、初めてサバイバーを殺す。

血に染まった顔面
1回の公開対戦で4人のサバイバーを殺す。

血を啜った口
公開対戦で、合計15人のサバイバーを殺す

サバイバーを殺傷することで取得。
殺傷するには
オファリング:黒壇/象牙/糸杉のメメント・モリを使用し条件を満たす
パーク:呪術・貪られる希望/怨恨による殺傷可能条件を満たす
シェイプのアドオン:墓石の欠片/ジュディスの墓石を使用し条件を満たす
エクセキューショナーの特殊能力:裁きの儀式の最後の審判を使用する

いずれかの発動でサバイバーを殺傷出来る。



奴らの足をもげ
公開対戦で、トラッパーで合計10人のサバイバーをトラバサミで捕らえる。

キラー:トラッパー
トラバサミにサバイバーが引っかかるとカウント。脱出されても取得できる?



飛びかかる恐怖
公開対戦で、レイスで合計50人のサバイバーを驚愕させ攻撃する。

キラー:レイス
透明状態から解除し攻撃を当てる。奇襲攻撃のポイントが入るとカウント。



グラインド
公開対戦で、ヒルビリーで合計50人のサバイバーをチェーンソー攻撃する。

キラー:ヒルビリー
チェンソー攻撃を当てるとカウント。



脱出名人
公開対戦で、フックから逃れることに成功し、対戦から脱出する。

サバイバー使用時、自力でフックから脱出したゲームでゲート/ハッチから脱出すると取得。
アダムの固有パークである『解放』の条件を満たすと確実に自力で脱出が出来るので利用しましょう。



生き残り成功!
公開対戦で、合計50回、対戦から生きて脱出する。

サバイバーで脱出数累計。ゲート/ハッチどちらでもよい?



苦悶の脱出
公開対戦で、這って脱出する。

這いずり状態で脱出で取得。ゲート/ハッチのどちらでも良い?
ゲート前で待機し、攻撃を受けて這いずりと同時に脱出が確実か。



バックドア脱出
公開対戦で、ハッチを通って対戦から脱出する。

ハッチ出現条件は
1.修理が完了した発電機の数が現在生き残っているサバイバーの数より多い
2.サバイバーが最後の一人

いずれかの条件を満たすとハッチが出現します。
1の場合は開いていないのでスケルトンキー/すり減った鍵を使用することでハッチ開放、脱出が可能となります。
2の場合は最初から開放されています。

キラーはハッチを閉める事が出来ますが、サバイバーはスケルトンキー/すり減った鍵を使用することで閉められたハッチを開放する事が出来ます。



奴らはどこに行った?!
公開対戦で、4人のサバイバーが同時にハッチを通って脱出する。

4人同時にハッチ脱出で取得。
【バックドア脱出】での条件1を満たし、スケルトンキー/すり減った鍵を使用してサバイバー4人全員がハッチから脱出することで取得。

VCやPTが利用できない場合はオファリング:団結の覆布を使用し、鍵を地面に置いてハッチ脱出の意思を伝えると良い。
全員が脱出しないといけないので各プレイヤーのプレイスキルも必要。



援護する!
公開対戦で、合計50人のサバイバーを死から救う。

吊られている味方サバイバーの救助の累計。



誰も見捨てない
公開対戦で、ゲートが1つ以上開いた後、誰かを救出する。

取得した時はエンドゲームコラプス未実装のため現Verでの条件不明。
ゲート開放=エンドゲームコラプス発動なので、その時に仲間サバイバーをフックから救出することで取得?



医師
公開対戦で、合計100回分、他人のヘルス状態を治療する。

修理工
公開対戦で、合計100回、発電機を完全に修理する。

累計なのでサバイバーをプレイしていればそのうち取得できます。



鋼の神経
公開対戦で、合計500回、スキルチェックに成功する。

スキルチェックは発電機修理/治療時に発生する。
それ以外での 決死の一撃/狂気治療/ジグソウボックス/贖罪の檻などのスキルチェックはカウントされるか不明。



完璧な脱出
公開対戦で、サバイバーとして、各スコアカテゴリーが5000ブラッドポイント以上の状
態で公開対戦を完了する。

各カテゴリは目標/生存/協力/大胆の4つに分けられており、
目標:発電機を修理する、ゲートを開放するといった脱出されるための目標を達成することで取得。
生存:儀式から脱出する、キラーに担がれている状態でもがくといった生き延びるための行動で取得。
協力:発電機を同時に修理する、フックから救出するといった味方との連携により取得。
大胆:トーテムを破壊する、キラーにパレットを当てるといったアグレッシブな行動で取得。

儀式脱出で生存カテゴリは5000入手できるため、いかにその他のポイントを稼げるかが重要になる。
多くポイントを入手出来て狙えそうなものとしては
目標:発電機を0から完全に修理することで1250、スキルチェック成功で50
生存:儀式から脱出で5000
協力:フックから救出で1000
大胆:追いかけられる事で時間とともにポイント、トーテム破壊で1000

発電機をある程度修理しつつ、味方が吊られたら救出し、キラーとのチェイスやトーテムの破壊を積極的に行い、儀式を脱出する事で各カテゴリが5000ポイント以上取得できると思う。
消極的な動きをしていると取得できない。



完璧な殺し
公開対戦で、キラーとして、各スコアカテゴリーが5000ブラッドポイント以上の状態で公開対戦を完了する。

各カテゴリは残忍/邪悪/狩猟/処刑の4つに分かれており、
残忍:攻撃を当てる、発電機を蹴るという脱出させない為の行動で取得。
邪悪:各キラーの特殊能力を使用することで取得。
狩猟:サバイバーを発見、追いかけるというチェイス関連で取得。
処刑:フックに吊る、メメントで殺害するといったサバイバーを儀式から退場させる行動で取得。

キラーの場合、あまり意識せずともサバイバーを全滅させると結果的に高ポイントとなる。
ヒルビリーでチェンソーを使用しマップを走り回る、ハグで魔方陣を描く、トラッパーで罠を設置後すぐに回収しまた設置する、といった行動でも邪悪カテゴリのポイントが貰えるため、各キラーの能力を積極的に使用すると良い。



熱狂
公開対戦で、1つのスコアカテゴリーで8000ブラッドポイントよりも多く獲得する。

各カテゴリーの最高スコアが8000。



目覚め
任意のキャラクターのレベルを10に上げる。

悪くはない
任意のキャラクターのレベルを25に上げる。

ティーチャブルパークやアイテム、アドオン取得の為にレベルを上げていればそのうち取得できます。



血まみれのミリオネア
合計1000000ブラッドポイント獲得する。(到達前にブラッドポイントを消費してもよい)

累計なのでそのうち取れます。
イベント等の配布によるポイント獲得は合計に含まれるのか不明。



霧への贈り物
公開対戦で、ウルトラレアのオファリングを燃やす。

ピンク色のウルトラレアのオファリングを使用すると取得。



適切なサバイバー
完全なサバイバーのロードアウトで公開対戦を開始する

アイテム/アドオン2つ/オファリング/パーク4つを全て埋めた状態で儀式を開始すると取得。



適切なキラー
完全なキラーのロードアウトで公開対戦を開始する

アドオン2つ/オファリング/パークを4つ全て埋めた状態で儀式を開始すると取得。



全てリスクに晒す
公開対戦で、防護を使用せずに、ウルトラレアアイテムかアドオンを持って霧に入る。

白の魔除け(サバイバー)/黒の魔除け(キラー)を使用せずに開始で取得。



サバイバルの宝
公開対戦で、キャンプファイヤーに新しいアイテムを持ち込んで脱出する。

アイテムを持ち込み、それを持ったまま脱出する。



ハゲタカ
公開対戦で、他のプレイヤーが持ち込んだアイテムを持って脱出する。

他サバイバーが置いた/死亡時に落としたアイテムを入手し脱出することで取得。



熟練のジェイク
公開対戦で、ジェイクの固有パーク3つのみを使って脱出する。

固有パーク:鋼の意思/魂の平穏/サボタージュ
『鋼の意思』の効果が強い。負傷状態でも声が出なくなるため、チェイス中に隠れたり、発電機が残り少ない場合に無理やり修理しても気づかれなかったりと強いパークだと思う。『魂の平穏』はドクターや叫び声をあげるパークに対するメタパークとなるので、相手キラーやパークによっては隠れやすいのも強み。

サバイバーの熟練トロフィーは脱出するだけで獲得できるため、上手い味方とマッチするとあっけなく獲得できたりします。



熟練のドワイト
公開対戦で、ドワイトの固有パーク3つのみを使って脱出する。

固有パーク:絆/有能の証明/リーダー
『有能の証明』『リーダー』で味方サバイバーを強化出来る。また『絆』で近くのサバイバーの位置が分かるので、仲間との協力により短時間で発電機の修理が出来る。



熟練のクローデット
公開対戦で、クローデットの固有パーク3つのみを使って脱出する。

固有パーク:共感/植物学の知識/セルフケア
『セルフケア』で負傷状態を自力で治したり、『共感』によって間接的にキラーの位置を知ることが出来る。
何度も負傷を治しながら長く生存する立ち回りをしたい。



熟練のメグ
公開対戦で、メグの固有パーク3つのみを使って脱出する。

固有パーク:素早く静かに/全力疾走/アドレナリン
チェイスパークがそろっており、キラーに発見されても『全力疾走』で距離を離し、『素早く静かに』で窓枠を飛び越えても音の通知がしないため振り切ることが出来る。場合によってはロッカーに隠れるのもキラーの裏をかく手段になる。
また『アドレナリン』により這いずり状態になってもタイミングによっては復活できるため、最後まで諦めないゲームが出来る。



熟練のトラッパー
公開対戦で、トラッパーの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。

固有パーク:不安の元凶/野蛮な力/興奮

熟練のレイス
公開対戦で、レイスの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。

固有パーク:捕食者/血の追跡者/闇より出でし者

熟練のヒルビリー
公開対戦で、ヒルビリーの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。

固有パーク:不屈/光より出でし者/ガラクタいじり

キラーの各熟練トロフィーは、固有パークのみを使用し評価≪無慈悲な殺人鬼≫を取得しないといけない為サバイバーと比べると格段に難易度が高い。
キラー別熟練度取得トロフィーメモはこちら。


熟練
任意のパークをレベル3にブーストする

ティーチャブルパークが増えると目当てのパークの出現率が相対的に減るため注意。



I
任意のキャラクターでプレステージレベルIに到達する

II
任意のキャラクターでプレステージレベルIIに到達する

III
任意のキャラクターでプレステージレベルIIIに到達する

III-50
任意のキャラクターでプレステージレベルIII-50に到達する

レベル50でプレステージ可能。
獲得したパークやアイテム、アドオン、オファリング全てがリセットされるため計画的にプレステージレベルを上げると良い。



彼女は虚無の中を歩く
公開対戦で、ナースで合計100回、連続ブリンクをして攻撃を当てる。

ナースを練習しているうちに取得できます。
アドオン:縞模様の布切れを使用する事でブリンクする位置が見えますので、慣れるまでは練習と割り切って何度か使用してみると良いです。



虚無より来たりて殺す
公開対戦で、3回以上の連続ブリンクをしてサバイバーに飛びかかり、捕まえることに成功する。

ブリンクは初期状態だと2回までなのでアドオンで数を増やす事。ブリンクしてキャッチするとトロフィー取得となります。
『看護婦の使命』や『バーベキュー&チリ』といったサバイバーのオーラが見えるパークや、『不協和音』『ガラクタいじり』といった発電機の通知を利用してサバイバーの居場所を確認し、ブリンクすると良いです。
吊ったサバイバーからブリンク3回分の距離で待つという手段も。



熟練のナース
公開対戦で、ナースの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。

固有パーク:喘鳴/死恐怖症/看護婦の使命
キラー別熟練度取得トロフィーメモはこちら。



血液恐怖症
公開対戦で、血を一滴も失わずに精神病院のマップを脱出する。

クロータス・プレン・アサイラムのディスターブド・ウォードにて。一度も攻撃されずに脱出する?



ショック療法
公開対戦で、不穏な病棟の2階の発電機を修理して脱出する。

クロータス・プレン・アサイラムのディスターブド・ウォードにて。固有建築の2階にある発電機を修理し儀式から脱出する。



熟練のネア
公開対戦で、公開対戦で、ネアの固有パーク3つのみを使って脱出する

固有パーク:スマートな着地/都会の逃走術/都会の生存術
『スマートな着地』でチェイス中に距離を離す、『都会の逃走術』で隠れながら発電機を修理するというまったく逆のアプローチが出来る。



発動
公開対戦で、ハグで100回、サバイバーに魔法陣を発動させる。

キラー:ハグ
累計で取得。魔方陣を踏み罠が発動すればカウント。テレポートはしなくてよい。



平等な罰
1回の公開対戦中に、自分の魔法陣にテレポートし、4人のサバイバーそれぞれに最低1回攻撃を命中させる。

キラー:ハグ
サバイバーが通りやすい固有建築やトーテムの前、発電機の近くの板の周囲といった場所に魔方陣を設置すると良い。



熟練のハグ
公開対戦で、ハグの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する

固有パーク:呪術・第3の封印/呪術・破滅/呪術・貪られる希望
キラー別熟練度取得トロフィーメモはこちら。



船が出るぞ
公開対戦で、蒸気船の発電機を修理して霧笛を発動させて脱出する。

バックウォーター・スワンプのペイル・ローズにて。
カラスが沢山居る大きな船にある発電機を修理し儀式から脱出する。



根こそぎ浄化
公開対戦で、呪いのトーテムを10回浄化する。

サバイバーで取得可能。
呪術パークの燃えているトーテムを破壊することでカウント。



熟練のエース
公開対戦で、エースの固有パーク3つのみを使って脱出する。

固有パーク:手札公開/賭け金のレイズ/最後の切り札
仲間のパークを強化する『手札公開』はパークによっては無意味になってしまう場合もある。『最後の切り札』によるアイテム入手ボーナスがあるため、まずはチェストを調査し強力なアイテムを入手したい。



ショッキングな療法
公開対戦で、合計500回、ドクターのショック療法攻撃をサバイバーに当てる。

キラー:ドクター
放電爆破はカウントに入るか不明。



狂気の家
公開対戦で、1回の対戦中に、4人のサバイバーを最低1回は狂気段階3にする。

キラー:ドクター
アドオン『苦悶の根源』で範囲を広げての放電爆破、パークでショック療法や放電爆破の狂気量を強化すると簡単。



熟練のドクター
公開対戦で、ドクターの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。

固有パーク:圧倒的存在感/観察&虐待/オーバーチャージ
キラー別熟練度取得トロフィーメモはこちら。



エンジニア
公開対戦で、ダメージを受けた発電機を50回修理する。(1つの発電機につき1回)

サバイバーで取得。
蹴られて火花が散っている発電機を修理することでカウント。



カエル跳び
公開対戦で、合計200回、キラーに追われている状態でパレットか窓枠を跳び越える。

チェイス判定に入りBGMが通常から変わっている状態で飛び越えを行うとカウント。



熟練のミン
公開対戦で、ミンの固有パーク3つのみを使って脱出する。

固有パーク:テクニシャン/しなやか/警戒
『警戒』により早期にキラーを発見し、『しなやか』でのチェイスという発見されても隠れても良しなサバイバー。
『テクニシャン』はあまり使いどころが分からない。スキルチェック失敗でも爆発しない時があるため慣れないうちは助けられるかも。


Dead by Daylight -山岡一族の物語り- 公式日本版 PS4 PLJM-16578
Dead by Daylight -山岡一族の物語り- 公式日本版 PS4 PLJM-16578