Evolve
PS4 evolveのトロフィー取得メモその2

暴君に死を

ブロンズ
チュートリアル以外で仲間をTyrantから救う。

Tyrantは水辺にいるワニの様なモンスター。
仲間が襲われているときに攻撃し、救い出せれば取得。



超人
ブロンズ
チュートリアル以外でダメージを受けずにモンスターを始末する。

止めは自分以外でも良いので、クロークを使い隠れていてもOK。
あまり気にしなくてもいつのまにか取れているトロフィーだと思います。



救いの手
ブロンズ
チュートリアル以外で行動不能のハンターを25人蘇生させる。

救出ミッションの民間人でもカウントされる。
一緒にMEDICのスキルも育てれば時間短縮になります。



直接対決
ブロンズ
チュートリアル以外で最後の1人になった時に第3形態のモンスターを始末する。

鬼門その2。
オンラインでプレイしていればそのうちチャンスは巡ってきます。
アリーナでのルールだと偶にありました。
サドンデスのダメージボーナスをうまく生かせれば取得確率は上がると思われます。



菜食主義者
ブロンズ
アリーナモード以外でハンターとして生物にダメージを与えずにマッチを勝利する。

雑魚モンスターにもダメージを与えてはいけません。
MEDICで回復のみ使用していれば取得できます。
オンラインで途中から参加した時にマッチ終了間際だと取りやすい?



勇者
ブロンズ
アリーナモード以外で2分5秒以内にマッチを勝利する。

モンスター側を有利設定にして速攻を仕掛ければ取れます。

マップエフェクトはモンスター有利系(2体目のモンスターや肉食ウナギ等)を選択。
詳細設定
難易度 モンスターに有利
野生生物の出現数 高
ラウンドの長さ 5:00
増援の間隔 2:00
行動不能設定 0
残り時間を見ながら、WRAITHで亜空間を使いMEDICから倒していけば有利。



ゴキブリ並
ブロンズ
チュートリアル以外で行動不能の時にモンスターを倒す。

鬼門その3。
行動不能とはHPが無くなりハンドガン?のみ武器が使える時の事。
オンラインでアリーナをプレイ中何度かチャンスがありました。
モンスターのHPがなくなりそうな時にわざと攻撃にあたりにいくと良いかも。
他のトロフィー取得時にも言えることですが、他プレイヤーの迷惑にならないようにしましょう。