Evolve
Evolve トロフィー取得メモ その4

金星
ブロンズ
ハンター チュートリアルでゴールドを獲得する

先生のお気に入り
ブロンズ
モンスター チュートリアルでゴールドを獲得する。

ゴールドとは、6:00以内にチュートリアルをクリアすること。
金星のほうは普通にプレイしていれば取れると思いますが、問題は先生のお気に入り。
短縮できるところはとことん短縮しないと時間が足りません。
ジャンプからの壁のぼり、跳躍撃など走るより早く移動できる手段を使い、兵士を倒すところではまとめて倒すことや、無駄な動きをしないことを意識しましょう。
最後のハンターも気を抜かずに。壁に押し付けてハメるのはもちろん、倒す順番、使うスキル等常に頭を使って行動しないと時間切れになります。
27973418_124359891719989_7120947786757459409_n

ギリギリでした…正直もうやりたくないです。



命知らずたち
ゴールド
すべてのハンターでエリート ステータスに到達する。

不吉な影
ゴールド
すべてのモンスターでエリート ステータスに到達する。

とにかく時間がかかる。
エリートステータスとは、武器やスキルの☆をすべて3までレベルアップさせると到達。
条件がわかりづらい(意図を読み取りにくい)のが少しあるので注意。
ただし、正解とは限らず、自分がこれで解除できたからたぶんこうじゃないかな?というのを載せておきます。

複数の敵に~ と 複数のハンターに~
複数の敵に、は自分以外の攻撃できる対象の事。
ハンター側なら野生生物やモンスター、モンスター側なら野生生物やハンターを複数巻き込めばよい。
複数のハンターに、は文字通りハンターのみに対して。

ダメージを受けずに〇個~
HPを減らすまでダメージを受けてはいけない。

連鎖ダメージを与える
LOGHTNING GUN系。
攻撃すると電気が走り、近くの別の攻撃対象にもダメージを与えるので、それでダメージを蓄積する。

モンスターを〇個のトラップで~
同時に〇個のトラップで動きを封じる。
モンスターがAIの場合、すぐに発動した罠を壊そうとするので先にトラップを仕掛け、モンスターを誘導する。

ヘッドショットで~
モンスターの顔に攻撃を命中させる。防衛でマップはサルベロンインダストリーズ、AIにABEとVALを選択するとモンスターの動きが鈍くなるので当てやすくなる。KRAKENをモンスターにするとヘッドショット判定が大きいので数を稼げる。


〇回仲間を危機から救う~
おそらくHPが赤い味方に対して武器を使う。回復の場合、HPMAXまで回復させる?いまいちわからないうちに解除された。マップ設定で放射能雲を発生させ、AIに突撃させれば取りやすい。

3台のSentry Gunで~
BUCKETの☆3。同時になので、先に仕掛けておいてモンスターを誘導すればよい。
戦闘中につかうと、3台目を置く前に壊されることがよくあった。

生物を~
モンスターでも野生生物でもどちらでもよい。



陰謀の予感
ブロンズ
4人組のパーティで「狩猟」ラウンドを勝利する。

オンライントロフィー。
4人全員ハンターでなくてもいい。



拳のみ
ブロンズ
クラスのアビリティを使用せずにマッチに勝利する。

ハンター側で。
〇か△の武器のみ使用すればいいはず。



シーアの恵み
ブロンズ
チュートリアル以外で惑星シーアの各生物を始末する。
19種類。

armadon
Basking cephaladon
Batray
Blitzleopard
Canyon Strider
Crowbill Sloth
Dune Beetle
Glasiapod
Mammoth Bird
Marsh Strider
Megamouth
Nomad
Obsidian Grub
Reaver
Spotter
Steamadon
Trapjaw
Tyrant
Venom Hound

何を倒したことがあるかはPROFILE→栄誉 のメダルで判別可能だが、Batrayにはメダルがないので注意。



ありがとうございました
ブロンズ
クレジット リストを最後まで見る。

EXTRA→クレジットで見れる。すごい長い。いろんな人の協力でゲームが作られているんだな、と感心する。荒んだ心を休憩させるもよし。トイレ行ってもよし。でも多分戻ってきても終わってないよ。



Left For Dead
ブロンズ
チュートリアル以外でハンターを行動不能にして放置する。

HPをすべて減らして赤いドクロ状態にして放置する。
止めは刺さない(最後まで攻撃して死亡させない)。奇襲攻撃を最後まで続ければ簡単。蘇生されてはダメ。
自分がやられたらショック。L4Dっていうゲームあるよね。