Evolve
その1って書いてあるけどすぐ終わりそう。

というのもこの記事を書いている時点でトロフィー残り3個なのだ。
命知らずたち/不吉な影/進化大好き
こんなことなら最初から書いていけばよかった…

さらにさらにマスタリーは残り2人と2匹。
MARCOVは連鎖ダメージだけだし、GRIFFINはすぐ終わりそう。
2匹(GOLIATHとKRAKEN)はまるまる残ってるけどまぁ大丈夫でしょう!

なので苦労したマスタリーの☆3集めを書き残していきたいと思います。



HANK
SHIELD PROJECTORで17人の仲間を行動不能から守る。
いまいち条件がわからなかったので、とりあえず仲間を瀕死にしてシールド貼ったら取れました。
タイミングを間違えて何回も行動不能にさせてしまった。AIは犠牲になったのだ!
ORBITAL BARRAGEでモンスターに15回、40メートル以上離れた場所からダメージを与える。
これもめんどくさかった。まず40メートルって何だよ。距離わかんないよ。
なのでAIにGRIFFINを使ってもらい、SOUND SPIKEで相手との距離を出してもらった。
なのにモンスターってばなぜ避けるんだ!行動不能のAIボッコボコにしてる最中でも速攻で離れていきやがる…
とても苦労しました。そりゃあHANKのじいちゃんも老けるわ。
BEHEMOTHをモンスターに選択すると単純に的が大きくなるので当たりやすいかも?

LAZALUS
1マッチでラザラス・デバイスを3人の仲間に14回使用する。
単純に数が多い。味方もそんな死なないし。一回ごとしかカウントされないのも地味にダルい。
そこで閃いたのが、救助ミッションで稼ぐという手段。仲間と書いてあるけど、救助者でもカウントされるっぽい。てか仲間って書いてあるやつ全部これでいけるんじゃないか?
12回のマッチでマッチ毎にクローク中にラザラス・デバイスを使って2人の仲間を蘇生する。
これも一緒にやれば効率アップだ!
なので救助ミッションで3人救助したらリトライしてた。我が救助船はもうパンパンだと思う。
普通にやったら間違いなくハゲるわ。LAZALUSみたいに。

MAGGIE
9回のマッチで1マッチごとに2人の仲間をDaisyで蘇生する。
様は1回のマッチでDaisyが2人蘇生させれば良い。しかし普通にやったら無理ゲー。AIと蘇生の取り合いになるし。
俺がやるよ!いやいや俺がやるよ!どうぞどうぞ!とはならない。
AIは絶対蘇生させるマンと化す。
性能いいんだか悪いんだか。
実はこれ、自分がMAGGIE操作してなくてもいいんです。
なので、まず先にMAGGIEの☆2まで終わらせていけば、救助ミッション回していれば取れます。精神的にも楽。なので蘇生はDaisyに譲ってあげてね。どうぞどうぞ!
27972784_127429988079646_277066833267450628_n
画像はHYDEをプレイ中に上がった時。

VAL
28人の仲間を行動不能から守る。
HANKと同じかな。放射能雲にAIを突っ込ませてた。

その他、ヘッドショットや〇メートルから命中させる系。
これはAIM力!以上!
ヘッドショット系だけちょっと小技を。
防衛ミッションで、仲間にABEとVALを選択します。自分がどちらかを使用するときは一人。
マップはサルベロンインダストリーズ。
モンスターにKRAKENを選択します。
一応ハンター有利系に難易度を調整してください。

始まったら、すぐに外皮を剥がしに行きます。KRAKENの外皮が剥がれると、なぜか攻撃してくるのをやめてマップをうろうろしだします。(野生生物を探してる?)
なので正面あるいは側面に回り込み、ヘッドショットするだけ。判定が大きいので、多少のAIM力でも当てることが出来ます。ABEやVALが仲間にいれば速度を落としてくれるのでもっと狙いやすいです。

以上、ちょっとめんどくさかったマスタリーでした。
ぜひみんなもトロフィーコンプリートにチャレンジしてみてね!