republique rogo
引き続き、【Republique】のトロコンを目指していきます。今回はEP2です。

Republique
Republique


トロフィーについて。
EP2で取得できるトロフィーは
信奉者(EP2)/データマニア(EP2)/密輸人(EP2)/醜い真実/美しい嘘/メタモルフォーゼ
の6種類です。

信奉者(EP2)/データマニア(EP2)/密輸人(EP2)
この3つはEP1と同じく、ゲーム内コレクティブルアイテムをコンプリートすることで獲得できます。
メタモルフォーゼ
こちらも同じく、EP2をクリアすることで取得できます。
醜い真実/美しい嘘
この2つがEP2の特殊トロフィー。プレイ日記で詳しい解説をしたいと思います。



プレイ日記。

図書館の館長を探せ!

館内に侵入したのですが、そこでまず見つけたのは館長のメガネ。もう嫌な予感しかしない。
3Fが館長の部屋なので、まずはそこを目指します。
またこのEPから、スタンガンが効かない敵が出てきました。催涙スプレーは効くので、残りの所持数に気を付けながら進んでいきます。敵に捕まるとアイテムが全部没収され、隔離室に強制移動されるので萎えます。くっ殺せ。

途中、この施設の所長の部屋に侵入します。部屋を物色していると、所長が現れてあわや鉢合わせかという瞬間、机の下に隠れて難を逃れました。どうやら所長が持っている鍵で脱出できるみたい。
この時に所長が机の中から銃を取り出します。これがコレクティブルアイテムの一つになっているので、取り逃さないように注意。確認できる時間も長くないので気を付けましょう。

図書館館長の部屋に付くと館長が予想通りの姿になっていました。パソコンに監視カメラの映像が残されており、これをどうするかによってトロフィーが取得できます。

醜い真実/美しい嘘
28167820_130933797729265_5240687948799286487_n
一人で見ると美しい嘘、ホープと見ると醜い真実が取得できます。
トロフィーを取得後、オートセーブが入る前にやり直す事によってどちらも取得が可能です。

その後、所長のカギを3Dプリンターで複製し、脱出を目指します。エレベーターで館長殺害の犯人に見つかってしまいましたが、逆にそいつを倒したところでEP2は終わりです。他の敵もそれで倒してよ。