sherlock
事件「餌食は語る」

FPS初心者に追いかけられるホームズ。K/D比言ってみろよww
32623034_180585102764134_5988983984741154816_n
途中で死体を発見。これ誰だ、いまいち覚えてないぞ。

32336790_179626116193366_8286531917457653760_n
ここらへんのどこかでトロフィー突きつけられた銃を獲得できます。よく覚えていません。

小屋を見つけて逃げ込みました。クローゼットに隠れます。
32471939_180576776098300_525422333075128320_n
ここだけ見るとホラーゲーム。ヤバそうなやつが来たぞ。

31632042_180576866098291_6305642315633393664_n
追い詰められていたのはマーシュ卿でした。
ホームズ追いかけてたんじゃないの?ここの場面いまいちわからんぞ。

32631968_180576922764952_5081533776794746880_n
仕方ない助けてやるか。
トムの父親、ジョージ。予想通りマーシュ卿の貧民救済と行方不明の繋がりを調べていて、怪しく思っていたようです。

マーシュ卿は貧民救済という名目で人を集め、その集めた人をハンティングしていました。え、めっちゃ悪い奴じゃん。
結核の病気はその時に感染したらしく、ジョージいわく自業自得の結果。うん、自分もそう思う。ハンターなら古竜とか狩って素材集めろよ。

マーシュ卿を撃つか、ジョージを撃つかの選択を迫られます。めっちゃ悩むこれ。
正義の為にジョージを撃つか、トムの為にマーシュ卿を撃つか。あるいはマーシュ卿を犯罪者として捕まえるべきか。各自の善悪の基準って難しいですね。急に哲学的になってしまった。もうムカつくやつ撃っていいよ。

32557536_180577076098270_7420535458246950912_n
ちなみに自分の推理はこんな感じでした。

32532329_180577166098261_1724048517413994496_n
トロフィー狩猟者が餌食になる獲得です。
どの選択でもトロフィーは獲得できます。自分が正しいと思う選択肢で良いので、純粋に自分が主人公だとどうするかな、という点を楽しんでもらえればいいんじゃないかな。

事件「餌食は語る」終了。